TREATMENT SPACE

高度な治療を提供

プライバシーに配慮した
明るく開放的な診療室
診療台毎に間仕切りを設置しておりますので、周りを気にせず治療を受けていただけます。仕切りは調整可能のため、それぞれの患者様に合わせた空間で治療を受けていただけます。また、すべてのチェアに画面がついており、治療内容をわかりやすく説明する動画や、レントゲン、口腔内写真なども見ることができ、スムーズな治療が可能です。

CLINIC EFFORTS

通いやすいための
取り組み

明るい待合室
患者様が安心してご来院できるように、さまざまな感染症対策を実施しております。ミネラルウォーターがございますので、ご自由にお飲み下さい。待ち時間が長いと思ったり、急ぎで来られた方はお気軽に受付にお申し付け下さい。

パウダールーム付きお手洗い
ゆったりとしたスペースを確保したお手洗いをご用意しております。パウダースペースもございますので、お食事後のご来院でも歯みがきをしていただけたり、治療後のお化粧直しなどにも、ぜひご利用ください。

安心・安全の治療のために

治療技術はもとより、来院される方を第一に考えた、
安心・安全に治療を受けていただくための、こだわりの設備を取り入れています。
衛生面でも徹底した院内感染予防をおこなうなど、さまざまな取り組みを行っております。

的確な診断、精細な診療のために

デジタルパノラマレントゲン
従来と比べて放射線量が少なく、短時間で撮影できるため、患者様の負担を軽減することができます。また、正確な診断だけでなく、インプラント治療に欠かせないシュミレーションも行え、より安全な治療にも役立ちます。

低被曝、高精細

歯を守り、歯を残すために

炭酸ガスレーザー
止血に優れ、歯茎や粘膜の切開も迅速かつ少量の出血で可能。ほかにも炎症抑制、痛みの軽減、傷口の殺菌や治癒の促進、さらに虫歯予防の効果も期待できます。

歯を傷つけることなく歯周病を予防

超音波スケーラー
超音波スケーラーは、歯石だけでなく、歯周病の原因となるバイオフィルム(細菌の塊)を除去することができる、歯に優しい機械です。

わかりやすい、納得の治療のために

カウンセリングソフト
患者様への説明用ソフトです。検査で撮影したレントゲンや口腔内写真、イラスト、アニメーションを見ながらの分かりやすい説明ができます。

安心して治療を受けていただくために

高圧蒸気滅菌器

*

歯を削る際に使用する診療器具(ハンドピース)などは使用ごとに滅菌・消毒を行います。内部にまで付着した細菌やウイルスを高温・高圧により徹底的に滅菌します。

当院が行っている
院内感染予防への取り組み

患者様ごとに治療器具を
    完全に滅菌・消毒
    器具(ハンドピース)などは、滅菌パックされたものをその都度開封し、治療後には徹底した洗浄、滅菌を行います。

使い捨ての器具で
    使い回しによる感染防止
    うがいの紙コッブ、エプロン、注射針などはすべてディスポーザブル(使い捨て)のものを使用します。

スタッフ全員の
    衛生管理を徹底
    スタッフも、手洗い・消毒の徹底、使用ごとのグローブの交換など、細部にまで配慮した衛生管理を徹底しています。
  • お知らせ
  • 地域貢献活動